

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


(遅)

始まっております2014年
去年も自分何してたんだ!って年になってしまいましたが。。

今年はそんな適当な過ごし方できないようです

人生が左右されてしまう年になる、自分に言い聞かせてます


今年の抱負は『出会いを大切に』です


下宿して一人暮らしを始め、はや3年
近くには地元の友達の1人も居ない(正確には居なくなった)環境下、
さまざまな出会いがありました

学校の友達
バイトの仲間
趣味を通じて出会った友人


エトセトラ、エトセトラ・・・
会った人だけを数えれば、おそらく地元の交友を遥かに超える数になるでしょう


また、同時にいろんな別れを体験してきました

元彼女には振られてしまいました
バイトの仲間も辞めていきました
みんな、大切な人でした


別れが嫌いです
もっと、ああしておけばよかった。あの時、あんなことを考えられていれば
なんて後悔が止みません


別れのカサが厚くなるに連れ、成長できているのでしょうか
振られてしまって2年経ちますが、未だに当時の自分を
殴る蹴るして元彼女を守ってあげたい衝動に駆られます

そうじゃなくて、変わろうと。
結論として、もっと良い男になって、
次の出会いに生かそうという思考に変えました。
(綺麗ごとですが)


今年はとうとう就職活動の年です
人生の大きな分岐点です


抱負である『出会いを大切に』"出会い"の部分は
これから出会う人やこれまで出会った人。法人、アルバイトなら顧客全てです

人との関わりに常に踏み込んでいく姿勢
そんなスタンスでいってみようと思います


正直、出会いで得られたものよりも、別れでの教訓の方が
僕には良い影響を与えてくれています

僕のどこが嫌いか、ダメなのかを、言ってくれたその人に
見せ付けてやる、そんな意気込みをこの2014年に
ぶつけて行きたいと思います


今の彼女とは昨日で交際1ヶ月となりました

正直、就職活動やアルバイト先での恋愛など、
このカップル続くのか?と不安になることもありますが。

徐々にですが、お互いのことをより知り、周りの環境も
見えてきたところです

でも、将来のことを考えてはいません
今はとにかく好きだって気持ちだけで付き合ってます


これじゃダメだとか、続かなさそうとか
いやいやそんなはずない、変わらないからこの気持ちは

といった葛藤が昨今激論を交わしてます

でも、だからこそ抱負の『出会いを大切に』を掲げます

大切にします。大切にされてますから。
これまでの教訓を全て活かします。


優先順位は付けたくありません。でも
今年の最大の目標は、やはり就職です

それは相手にも分かっていることです
期待を裏切りたくはありません


限られた時間の中で付き合っていくうちに、
絆を深められたらなと思います


もちろん彼女のことだけでなく、今後
世話になるであろう人事の方や、企業の方々

その人たちにこれまでの僕を全部出し切って
出会い一つ一つを噛み締めていきたいです
FC2 Management

朝勉派

この時期どうも朝が辛く
なかなか布団から出られませんね

なので勉強するのは基本的にその日のうちに
翌日に繰り越さないのが吉だとは思うのですが

自分の欲望に忠実な僕は、やっぱり寝てしまうのです笑


翌朝3~4時から勉強を始めますが、
これはこれで良いもので。。

なんとなく、朝はやくから活動を始めると、
その日、1日が長く使えるというか
なんか充実してるような錯覚に陥るのです(^ω^)

というか“まだ朝だ”って気持ちの余裕から
勉強がしやすいってのが大きいですね


ポットのお湯を沸かし
暖かいトーストを食べ
優雅にコーヒーを注ぎ
コタツの温もりと共に

夢の世界へ旅たつのです。

反応に困る…ww

いろんなSNSサイト使ってるけど、
たまに唐突に来るメッセージが鬱陶しいよね

さっきこんなのきた




もっちさんどうも!
はじめまして\(^o^)/

アウトドア派でも
インドア派でもある今年22歳です^^

もっちさんは、どっち派ですか~♪?

アウトドアだろうがインドアだろうが
関係無く仲良くなっていけたらいいなと
思ってメッセしました!!!

しょーもないやつかもしんないですけどもっちさん、仲良くして行ってください!

よろしくお願いしまーす(^O^)/





インドア・アウトドア関係ねえwwww

何が言いたいのかww

ちなみにアウトドア派の僕ですが、
ボッチの為インドア派と思われがちです


傷口えぐられたわチクショウ

お就活。

1ヶ月ぶりの更新。。

就活始まっちゃいました
ポケモンとモンハンを飽きずにやってますが


ところで一足先に春がやってきました
前の失敗があるから、今度は大丈夫
心機一転でがんばります


12月は就職活動の中でも合同説明会や小規模な企業展に
数参加するつもりです

ここ愛知と、実家のある静岡の企業を中心に、
行ったり来たり

高望みはしませんが、妥協もせず
両親と彼女の為にも気合入れていきますー!


寒い。。

ポッキーの日


久しぶりに更新
風邪っぴきな今日この頃です


ポケモンの互換解放まで1ヶ月と迫りましたね
カロス統一やりたさに10匹ほど育成しましたが
まだまだやり足りないですねぇ
時間が足りない....


ともあれ廃人さんの本番はこれからっすね
負けじと頑張りますよー



早く対戦交換したいなヽ(・∀・)ノ
プロフィール

もっち

Author:もっち
学生ニート
ゲーム大好きポケモン大好き
基本的にバイトとポケモン
時々学校で生きてます

座右の銘は
「プライドで飯が食えるかよ」
       ―出典:大魔法峠

アクセスすぅ。
お友達リンク
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

